

黒い砂漠

ベリア村@

最近は黒い砂漠というMMORPGをやってます。
イカロスもやってたのですが、黒い砂漠が始まってからは皆で砂漠に移住した感じです。自分としてはプリの回復役が楽しかったので少し寂しい感じもしますが、砂漠は生産要素も豊富で生活系RPGって感じで、これはこれで楽しいですw
住居も畑も安定してきたので、まったり生産しながらレベル上げていこうかなーと思います。カンストしたら、地図も埋めたいですね!!

現在はリトルサマナーでプレイ中。範囲引き寄せ攻撃があるので、狩りがとても楽なのですが・・・やはりそこはリトル。紙過ぎる・・・うっかり引き寄せて処理しきれなかった場合自分の命が危なくなるのは考えものですね
幼い見た目よりも大人っぽい見た目が好みだったのでキャラメイク頑張ってヤマトナデシコ目指してみました。
(ちなみに石原さとみさんを参考にした)

2015-05-08_16940507.jpg


あ、書き忘れてたけど、上の絵は黒い砂漠のベリア村ってところです。かなり初期に訪れる港町。近くに農場も沢山あってのどかな風景が素敵な落ち着く場所です(*´ω`*)

予想なんですが、黒い砂漠のストーリーって普通のRPGとちょっと違うテイストで、冒険者(主人公)が闇の精霊に取り付かれてて、良くも悪くも、ずっとそそのかされてる感じなんですよね。普通ありがちな話だと、光の精霊とか、神様とか、妖精だとかが助力してくれて、悪い存在を倒しにいくっていう話になるんでしょうけど、砂漠はなんとなく、そういう善悪の間で揺れてく主人公の書きかたが独特で変な臨場感があって、珍しくストーリーが良いMMOだなーと思いました。

リアル感重視なのはゲームシステムも同じで、都市間ワープポータルが無いゲームに最初はものすごく戸惑いました。
でも、馬や馬車を使って遠出するのも・・・まぁまぁ。なかなか、上手い具合にリアルで、貿易のとこを考えると、ちゃんとバランスも取れてる感じがします。(貿易やったことないけど)

おそらく、このまま採集と生産でやっていくんだろうなぁ・・・

リアルでも同じようなことやってますが、結局のところ自分で何か作るのが好きなんでしょうね。
しかし、本当・・・生産というのはどっちの世界でもたいした儲けにならんな!!w

これからも自分で作ったものを使いながら、細々と生活していきますwww
プロフィール

mituki

Author:mituki
もさもさ絵を描いてたり、ゲームしたり。
最近は風景中心に描いてます。

名前:mituki

chouato...:以前絵を載せていた携帯用サイト 蝶跡… から。アルファベットにしただけ。

イラスト:saiやpixiaで作成。人物から風景まで何でも描きます。PIAPROやpixivにも出没。

趣味:お絵かき ゲーム

好きなもの:和風 アジア 甘いもの

音楽:ボカロ アニソン


SuddenAttack

name:--mituki

main weapon:CM

grade:中佐

K/D:44%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
