

あれ描いた

BadBye

あの曲が大好きすぎてイメージイラスト描いたよ!
なんか容量がでかいみたいで、このサイズじゃないとうpできないという。せっかくpcフリーズさせながら大きいサイズで描いたのに。ちょっと悲しい・・

今回は散々線画弄りました。普段はわりと取り込んだままの線画で塗るんですが、今回のは腕が気にくわなくて何回も描きなおしたり、髪に至っては描かずに坊主のまま取り込み一からペンタプで育毛するというなんとも面倒な手段を取ることに・・・
というのも、最初はミクの髪がなびいてなくて木に引っかかってる感じにしようと思ってたんですよね。
ただ、やってみたら怖かった。ホラー的なあれで。

あと、今回やっとtouchに付いてきたテクスチャやフォントを使うことができました!
ペンデータはファイル形式がフォトショ用な感じで開けなかったんですが・・そのうちGIMPとか落として開けないかな。
テクスチャは全体加工時に使った引っ掻きキズみたいなの。これコンクリートのテクスチャなんですが、調整したらちゃんと馴染んでくれて良い感じ。
全体的に傷があったり、ボロボロな感じにしたかったので、フォントもそんな感じのを選びました。
ただ、これ大文字のみ?のフォントなのかな。小文字が打てなかったorz
そのへんは雰囲気を優先して妥協。

このカットだとわかりませんが、ミクが木に座ってます っていう全体図を描いたんだよ!ちゃんと!
でも、それだとミクが小さくてとても見れた物じゃないので;
そのへんも泣く泣くカット。
だがピアプロには前のバージョンにしっかり載せといたぜ!

血が凄いことになってますが、血を描くのが一番楽しかったです
猫背なのは構図とデッサンミス。毎度のことですね・・・

とりあえず、使いたいもの使って描きたいもの描けたのでスッキリしました!



NEXT≫
プロフィール

mituki

Author:mituki
もさもさ絵を描いてたり、ゲームしたり。
最近は風景中心に描いてます。

名前:mituki

chouato...:以前絵を載せていた携帯用サイト 蝶跡… から。アルファベットにしただけ。

イラスト:saiやpixiaで作成。人物から風景まで何でも描きます。PIAPROやpixivにも出没。

趣味:お絵かき ゲーム

好きなもの:和風 アジア 甘いもの

音楽:ボカロ アニソン


SuddenAttack

name:--mituki

main weapon:CM

grade:中佐

K/D:44%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
