スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プールつきの別荘建てた



ちょっと動画粗いな;;ss載せるからそっちメインだと思ってください(´;ω;`)


最初はゆっくり実況でもやろうかなーと思って作ってたのですが、全く和風関係ないのにとうらぶの立ち絵使うのとうかなーとか、
結局立ち絵が夏過ぎて、秋に使いづらくなったとかで;;;

すみません!解説無しの駆け足動画です!

だいぶ画面割ってあります。なにせBGMの都合で一分ちょっとで紹介しなきゃいけなかったもんで…
でも、このBGM疾走感がとっても心地よくて、是非これで作りたいなぁ、とw
い、いいよね!たまにはこんな動画も!

映画館はせっかく作ったけど、泣く泣くカット; まぁ、暗くて中は良く見えないし、いっかぁ…
あ、例に漏れず撮影中もコウモリ沸きまくって大変でしたwwww

今回編集慣れないなりに頑張ってみたんだけど、結構かかりました~
もっと、ぱぱっと作る予定だったんだけどなw作り慣れてないにわかにはこれが精一杯…2分いかない動画に約一日…かかりました;

さて、反省はこのくらいにして、ここからは動画じゃ紹介しきれなかった点やら、お気に入りの場所やらを紹介していきます!
まずは別荘の外観から~


別荘1
別荘2

これはまだ二階の窓が開いてないときですが、こんな感じですー
エントランスとサンルームの側面には水を流してあります。ガラス張りのところを水がダーって流れてたら綺麗かなぁ、と思ってやってみました。実際どうかといわれると微妙なのですがw 外から見たほうが綺麗ですねw

どうしてもつけたかったプールは今回のメイン!ウッドデッキを周りに敷いて、リゾートっぽくしてみました。
プールはリビングと繋がってます。テレビ見ながらのんびりして、気が向いたらプールへ、なんて最強の別荘じゃないか!?
セレブの別荘の写真とかで見かけて、一度やってみたかったのです(*´ω`*)



別荘3
別荘4


リビングから見た風景と、夜のプール。
プールは昼も綺麗だけど、夜にライトアップされてるのをひっそりと眺めるのもまた落ち着けて良いですよね、この為にプールの中にもライトを設置しておきました。
でも、設置したライトよにもリビングの光が反射して綺麗だね;(*´∀`*)


エントランスに入るとサイドに靴箱、正面に噴水が見えます。ここは吹き抜けで二階がサンルームになってます。
二回へはエレベーターで。上がったところは、上から水が落ちてくるオブジェ?があります。自分本当に水のオブジェが好きで、気がつくと水流してる。マイクラは水の音もちゃんとするので、つい、近くにいって聞きたくなっちゃうんですよね。
ここのサンルームは、お気に入りの場所です。日光と緑とマイナスイオン~
窓際の椅子に座って読書したり、コーヒー飲んだりしたいです。絵描いてもいいな。


16.png
17.png
18.png
19.png
20.png
21.png
22.png



お次は其々の部屋~


客室は一階にゲストルームが一室。
二階に和風モダン、純和風、クラシック、リゾート風、ナチュラル、クール、大部屋の計8室あります。
其々ちゃんとコンセプトに沿った内装を施したつもりです!


1_20151025223409d69.png
2_20151025223415608.png
3_20151025223416749.png
4_2015102522341870d.png
5_20151025223414823.png
6_20151025223558816.png
7.png
8_20151025223607205.png
9.png

大部屋だけ最後二枚。リビングとベッドルームです。一枚に収まりきらなかったもので;
個室はテーブル、椅子、ベッド1つと、ユニットバスが各部屋についてます~ だから二回にはトイレが無いんだよね…
他はPCや本棚、クローゼット等その部屋に応じてついてたり、無かったり。

個人的には、和モダン部屋の竹とお月様みたいな照明が気に入ってます。クール部屋の寝ながらPCできるところもw

ゲストルームは、とりあえず泊まれればいいって感じ。ソファーベッドが二つ置いてあって、こういう雰囲気も好きですw
実はバーの隣にあるので、飲んでから寝た奴を転がしておく為に作りましたw


他は一階にダイニング、バー(ビリヤード台つき)、風呂、トイレ
動画ではカットされましたが、二階にはPC室と図書室があります。


10_2015102522462252f.png
11.png
12.png
13_20151025224631603.png
14_2015102522462611e.png
15.png


風呂は暗めのガラス張りなんですが、脱衣所の内側からしか開け閉めできないようにしておきましたwww
これで覗かれる心配は無いはず!
PC室のサイバーっぽい内装お気に入り。ここでずっとPC触ってたいなぁ。

図書室は、なんと!ベッドがついてるのですが…以前、東京あたりに本を読みながら眠れるホテルみたいなのがオープンすると聞いて、気になってたのを形にしてみました。
いいですね、やっぱり読書はベッドに限りますな!



ここからは、別荘以外の建物紹介です。

まずは、動画ではほぼカットされた映画館から。別荘に映画を見れる部屋を作りたかったのですが、どうせなら本格的に、映画館貸しきって見ようよ…ってことで、映画館まで建設しました。別荘のエントランスと繋がってます。

一応軽食スペースもあるけど、ポップコーン用意してくれるお姉さんは居ないのでセルフです。悲しい…
映画館貸切にしたら、周りを気にせずに思いっきりポップコーン食べながら映画見れますね…!ポテチとかでも良いかも!

一番下の映画が上映されてる画像は自分で加工したやつです。実際に上映はできなかった…それどころかコウモリ!!
まだまだ改善点多いですー; うぐの演技には期待したい。棒読みかと思いきや意外と上手いかもしれない。
ところで自分、ペットボトルのお茶、伊右衛門のCMが大好きでした。あの、夫婦のやつね!!ほっこりするよね!
あれが映画になったら絶対に見に行くんだけどなぁ。DVD出たら買いたいくらいです。


そして、この映画館の前が噴水と花壇の庭になっていて、ちょっとしたお散歩に良さそうです。実際にシェーダーつけて入ると、花がゆらゆら風に吹かれて、噴水の水がキラキラしてて、なんともまったりできます。いつも思うけど、シェーダー作った人神だよなぁ…



23.png
24.png
25.png
26.png
27_20151025231221f78.jpg
28.png


お次はチャペル。
チャペルってのは、簡単に言うと、教会と違って常に神父さんが居る訳ではない、ホテルや学校等が所有する簡単な礼拝堂みたいなものらしいです。
こういう所で結婚式とかやりますよね。そんな感じで作りました。やはりここも水に浮く。


29.png



最後に夜の風景を~ 夜風に吹かれる散歩も気持ちが良さそうです。



32.png
31.png
30.png



今回のテクスチャは「ModernHD 1.8.1」を使わせて頂きました。とっても綺麗で、現代っぽい建物を作るときなんかに良さそうです。
シェーダーは「CYBOXshaders V4-preview-2 ultra」 このシェーダー、雨の前には霧がぶわーって出てきたり、実際に雨が降ってるときは画面が濡れたように見えるんです。ちょっと見辛くなるけど、自然の雰囲気が良く出ててオススメ。月も綺麗ですー(*´ω`*)



駆け足で紹介しましたが、一応ワールドも配布しておきます。
もし、実際に見てみたい!って方がいらっしゃいましたら、どうぞ持っていってやってください。
ss、動画撮影や改変もおkです。ご自由にどうぞ!クレジット表記も任意にしておきます~


アップローダーで置いておきます。
ワールドデータ、こちらからどうぞ→http://ux.getuploader.com/mituki111/download/4/besso.zip




それでは、ここまで見てくださった方、ありがとうございました!










スポンサーサイト
NEXT≫
プロフィール

mituki

Author:mituki
もさもさ絵を描いてたり、ゲームしたり。
最近は風景中心に描いてます。

名前:mituki

chouato...:以前絵を載せていた携帯用サイト 蝶跡… から。アルファベットにしただけ。

イラスト:saiやpixiaで作成。人物から風景まで何でも描きます。PIAPROやpixivにも出没。

趣味:お絵かき ゲーム

好きなもの:和風 アジア 甘いもの

音楽:ボカロ アニソン


SuddenAttack

name:--mituki

main weapon:CM

grade:中佐

K/D:44%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。