スポンサーサイト


フェアウェル


ブログに書く前に散々ついったに載せたからいいかなーと思ってたけど、やっぱ載せたかったのだよ!
曲は音戯さん、動画はsubuta.さん お二人とも仕事早くて、しかも動画に使う絵なんて描いたこともない私に色々と教えて下さり(´;ω;`)感涙

今思ったら、始まりって
18時くらいに起床→あれ、チャット来てる→おとぎん「今から絵描けるー?」
こんな感じだった気がするw
二度見した。今、えっ 今!?
しかし、突発的に作った曲を投稿するにあたって、イラストが欲しいとのことで・・・描けるともーーーー!!
正直、急な事よりも、イラストの話くださったって事が純粋に嬉しかったw
じじじ自分でいいんすか・・・みたいな不安を抱えつつも、風呂入って制作に取り掛かり、一晩で完成!
元々、こんな感じで!ってイメージを伝えてもらってたのもあるけど、結構迷いなく作業進められました。
おとぎんからは聞いてたイメージは ちょっと寂しそうな25歳のレンが白シャツ来て画面左側にいる みたいな感じ。
初めは曲を聴かずに制作したので、イメージ違ったりしてないかなーと不安もありましたが、おとぎんに「朝と夜どっちのイメージ?」と聞いたら「朝!」と即答を頂いたので明るい感じにしてみましたー
立ち絵だけ完成したら、背景は皆でイメージ話し合って決めていきました!
複数人で何かを作るにあたって、この工程が凄く大事だと思ってる。
其々がアーティストで、何か仕えたい事があるなら、それを皆にわかって貰わないとイメージがケンカしたり、一人の主張が大きくなり過ぎる気がして・・・
でも、自分は音楽に関する知識は皆無だし、基本的には曲の世界観をくみ取って絵にできたらいいなーと思ってます。
時々、おとぎんのイメージがぶっとび過ぎてて、音戯オイイイイイィ!!ってなったりもするけどwww
それをどう絵にするかが、描く側の腕の見せ所なのかなー と
寧ろ、そこを考えるのが おとぎんと作品を作る最大の魅力だと思ってます!(`・ω・´)
描いてみて、そう!それ!!って言ってもらったとき内心めっちゃ喜んでるからなw

んで、すーちゃんは 今回の動画作るにあたって初めてコンタクト取ったのですが、自分が動画のサイズとか良くわかってない為に多大なご迷惑を・・・;
でも、機転きかせてくれて、素材使って上手くサイズ調整までしてくれて、もう頭が上がりません;
素材とか、背景とか分けて渡したのですが、見せ方が丁寧で上手い!最後のサビで絵の全景ぶわああああ!って見せてくれたの嬉しかったなー(*´∀`*)
こっそり作成したタイトルも綺麗にお空に浮かべてくれて・・・色無しと色あり作成したんだけど、「どっちがいい?」って聞いたら「色あり!」と、こちらも即答を下さったw
やっぱり、何かを作る人ってイメージがピコーンって来る瞬間があったりするのかな・・・
二人とも迷いが無い感じで、凄く心強かったです、本当にありがとうございました!!

これからも、いろんな方と沢山作品作っていけたらいいなぁ
とか思ってます。

その為にも日々精進しますね!

最近は、厚塗りを練習してます。
ミクさんのはぴば絵描いたんで、次にでも貼ろうかなー
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

mituki

Author:mituki
もさもさ絵を描いてたり、ゲームしたり。
最近は風景中心に描いてます。

名前:mituki

chouato...:以前絵を載せていた携帯用サイト 蝶跡… から。アルファベットにしただけ。

イラスト:saiやpixiaで作成。人物から風景まで何でも描きます。PIAPROやpixivにも出没。

趣味:お絵かき ゲーム

好きなもの:和風 アジア 甘いもの

音楽:ボカロ アニソン


SuddenAttack

name:--mituki

main weapon:CM

grade:中佐

K/D:44%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
