スポンサーサイト


GRAVITEAR-グラヴィティアー-

以前フェアウェルのイラストを依頼してくださった音戯さんの曲、GRAVITEAR-グラヴィティアー- が仕上がりましたー(*´∀`*)



ムービーはKIYUさん。お二人とも会議でばっちり意見交換してくださってとても心強かったです!
誰かとのコラボは作るものが明確にならないと、どうも描いてて不安というか・・・
その点、まぁ・・・音戯さんなので。今回もばっちりでした。「こういうの作って!」って希望をはっきり伝えてくれるけど、細かいところは、まるっと任せてくれるので非常にやりやすかったです!
KIYUさんとは初めてのコラボでしたが、グラビティアーの前作、ウォーリアを拝見して 素材の使い方は全てお任せしよう! と勝手に決めてましたw 自分の意見をちゃんと持ってる方で、ここはこうしたほうが良いと思ったので~等、曲の意味やストーリーなんかも踏まえて考えてくださって、とても頼りになる方でした。

実はこの原案、一年前に音戯さんと初めてお話した頃に「こんな感じのレンくんとリンちゃんでいきたいんだけど・・・」って話を聞いてその場で話が膨らみ、喋りながらラフが完成しちゃったものをわりとそのまま使ってますw
たぶんその時の音戯さんの話だと「闇落ちした魔法使いのレンくんを助けに行く剣士のリンちゃん」みたいな厨二丸出しの設定だった。それで未だに厨二こじらせてる自分が「いいね!」と乗って描いた絵がこちら



漂う厨二感・・・
でも、魔法と剣の世界とか、ファンタジーな感じ っていうのが自分的には凄くツボで。
頑張って描かせて頂きました!

これはキャラを描く上で自分が勝手に考えたことなのですが、リンちゃんは剣士なのできっと子供の頃から自信満々で強気だったんだろうなぁ、と。
逆にレンくんは小さい頃は気弱な感じです。いっつもリンちゃんがひっぱっていきます。
でも、そういう子が大人になると、おてんばだった女の子はちょっとおしとやかなしっかり者に、気弱だった男の子はクールかっこよくなっているというのは、なんというか。お決まり感はあるけど、好きなんです、そういうの。

あと、後半の「もう決めたんだ!」の歌詞のところは曲を聴いてから、自分がどうしても二人が言い放ってるところを描きたくなって、無理を言って描かせてもらいました;
KIYUさんも、快くOKしてくださり 自分が動かし方まる投げしたにも関わらず、素敵に仕上げてくれました!改めて感謝です!

あと、ウォーリアのイラストを担当した星野史さんも、とても仲良くしてくださって嬉しいです!
今まで一人で細々とイラスト描いていたので、同じようにボカロを描く絵描きさんと仲良くなれるなんて・・・
夢のようです。あと、すごく頼りになります。

ラフから完成まで長かった作品ですが、無事に完成してほっとしました~
作品を通して色んな方と繋がりを持てたのが、なんか嬉しいです(*´∀`*)

制作、本当にお疲れさまでした!


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

mituki

Author:mituki
もさもさ絵を描いてたり、ゲームしたり。
最近は風景中心に描いてます。

名前:mituki

chouato...:以前絵を載せていた携帯用サイト 蝶跡… から。アルファベットにしただけ。

イラスト:saiやpixiaで作成。人物から風景まで何でも描きます。PIAPROやpixivにも出没。

趣味:お絵かき ゲーム

好きなもの:和風 アジア 甘いもの

音楽:ボカロ アニソン


SuddenAttack

name:--mituki

main weapon:CM

grade:中佐

K/D:44%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
