

異世界

空中都市kakou@

最近、こんな絵の描き方を覚えたので、こればっか描いてます。元々、コンセプトアートなんかを描いてる絵描きさんに憧れてて、自分もこういう絵を描けたらなーと思っていたんですが、ようやく手が出せた感じです。

といっても、パースや構図なんかは本当にまだまだなので、気にせずにばーっと描いてく・・・と、こういう構図になるって感じですかね;もっと寄った構図だと、建物とかも細かく描かなきゃいけないのでパース線が必要になってくるんですが、このくらい離れてると、あんまり気にならないw

でも、もうちょっと慣れたら、下から見上げる構図や、高い所からビル群を見下ろす構図なんかにも挑戦してみたいです。

とりあえず、今回のニコ生2回で完成した絵(つまり一時間・・・もかかってないかも)のメイキング動画あげておきます。
全体の構図考えたら写真などのテクスチャ貼って・・ちょっと描き足せばできちゃいます。あ、もちろん使用させて頂いた写真は著作権フリーのものですよー

最近こういうのに使ったり絵の資料になるかなーと、デジカメの購入を迷ってるのですが、結局携帯で間に合っちゃうんだろうなーとか。そもそも、外に出ないからね( ゚ ω ゚ )


↓ニコ生2回分をを3分程度に縮めたメイキング動画(タイムシフトをキャプったんで画質が残念なのは許して)


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

mituki

Author:mituki
もさもさ絵を描いてたり、ゲームしたり。
最近は風景中心に描いてます。

名前:mituki

chouato...:以前絵を載せていた携帯用サイト 蝶跡… から。アルファベットにしただけ。

イラスト:saiやpixiaで作成。人物から風景まで何でも描きます。PIAPROやpixivにも出没。

趣味:お絵かき ゲーム

好きなもの:和風 アジア 甘いもの

音楽:ボカロ アニソン


SuddenAttack

name:--mituki

main weapon:CM

grade:中佐

K/D:44%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
