スポンサーサイト


へしかわ銀河と長谷部海底神殿作ってしまった…



タイトル通り、なんともアホなものを建てました。
息抜きにちょっとしたものを作るはずが、あれもこれもと詰め込みすぎて結局大きくなってしまい…
いや、でも!殆どテクスチャ任せなんです!テクスチャの力って凄い!()

せっかく建てたのだからと、前に作ってた池田屋の記憶の市中ステージもおまけとして入れて、やっつけ動画を作って、ニコニコに投稿したところ(良い意味で)予想外の反応を頂き…沢山のコメント、マイリス、広告…本当にありがとうございます(´;ω;`)ブワッ
あの、正直こんな伸びると思わなくて;;;なんか申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、これも皆さんの長谷部への愛だと思ってありがたく受け取っております。

そう!そしてな!
なんと広告してくれた方をついに動画説明コメントのところに書ききれなくなったんだ!
全員分の名前書いておきたいよ!
ってことで、ここに書くことにしました。(その為にブログ記事作った)


では、ご紹介させて頂きます~(*´▽`*)

ななぷりん様 toy猫様 備後国の審神者様 豊後国審神者様 相模国審神者様 さすらいの審神者様
のめもす様 ヤン様 審神者様 佃煮;妻様 へし沼の審神者様 審神者様 豊後国審神者様
備前国審神者様 長谷部沼様 美濃国審神者様 相模国審神者様 渡水様 山城国審神者様 
薩摩国審神者様 審神者様 野良長谷部様 博多藤四郎様 ストラ様 山城国審神者様 備前国審神者様
こむぎやき様 筑前国審神者様

ありがとうございます!!
こんなに沢山の方に広告出して頂いて本当に幸せです…

あと、マイリスやコメントも!
せ、せっかくなので笑ったコメントとか嬉しかったコメント抜粋してもいいかな…ゆるい返信つきです。


「デデーン!審神者、アウトー!」
誰か言ってくれると信じてた。

「長谷部沼の住民恐ろしいww」「長谷部沼の住民やばいwwww」「へし沼の住民凄すぎだろwwww」
長谷部沼住民が皆こんな宗教めいたことしてる訳じゃないからな!ちょっとストラを生物として捉えてるところがあったり、長谷部が増えて喜んだりするところはあるけど!あと、長谷部沼住民は総じてやばい。

「何でもいい!へしがいれば!!」
私もへしがいれば割と何でもいい。

「他の俺に笑ってしまった…ww」「>>他の俺<<」「ほかの俺てww」
そうなんだよね!私は他の長谷部召還してから動画撮ってるわけだから、何の違和感も感じずに長谷部くんに喋らせてたけど、初見の方から見たら「ちょっとまて、他の俺がいるのかよ」ってなりますねw ちなみに何人いるかは私もわかりません。

「BGM 最高だな」「壮大なBGMで草」「壮大なBGMがすごくあうw」
このあたり、壮大なBGMで謎の感動を呼び起こしつつ、わらかしに入ってます。私も動画編集で初めてBGMつけたとき笑ってしまったので、これにしました。 
あんな場面でも感動できる壮大なBGMはこちら【aspirant/Tomisawa http://dova-s.jp/bgm/play2828.html
これ出だしがちょっと切なくて素敵なんですよね…素晴らしいBGMありがとうございました!

「床にヒラみを感じる...」「なに、ストラの絨毯なの?それとも海底だから巨大な昆布?」「床がww」
巨 大 な 昆 布 wwww 笑いましたw 気づいてくださった方、ありがとうございます。お察しの通り、床はストラと結び目です。

「よその沼住民だけど笑が止まらないw」
ちょっとまて!よそ沼の方がこんな海底まで迷い込んでしまって大丈夫なのか!?っていうかよく入ってこれたな!?せ、せっかくだからゆっくりしていけよ( ゚Д゚)⊃旦 住んでもいいんだぜ???(よそ沼の方にまで見て頂けるとは…嬉しいです、ありがとうございます!)

「聖アルジよりシュメイを賜る大天使ヘシエルwwwwwwwwwちょwwww」「ヘシエルwwwwwwwwwwww」「てかステンドグラスめっちゃ綺麗」
ここで大草原を見られて私は幸せです…ステンドグラスは以前描いた絵をマイクラ内の絵画に加工したのですが、いまいち見づらかったかも。背景は本丸で、太陽と月、星…ヘシエルが24時間主命をこなしている、という意味を込めてます(?)

ステンドグラスへしべ

これですね。実は、これに出てくる審神者特に設定とかも無く、「この雰囲気に合う審神者っぽいもの」を適当に描いてます。髪が結構長くて明るい色の巻き毛なのですが、マリア様がこんな感じで描かれてることが多いかなーと思ってこうなりました。
(自分の創作審神者も一応いるにはいるんですが、クセが強いのでこういう動画のときは所謂一般的な?巫女服の審神者を描いてしまいます。)

「市中??」「飛び跳ねてる短刀ちゃん達が見える気がしてきた」「屋根の上から索敵したりねw」「ここ歩いてみたい…」「これは迷う(確信」
自分も、ここは短刀ちゃん達が屋根の上を飛び跳ねたりかけ抜けたりしているのを想像しながら撮影しました。BGMの声も短刀ちゃん達っぽいかなぁ、と。狭い路地とかもあるんですが、家と家の隙間は「大太刀と槍が突っかかる」をモットーに本当に短刀、脇差…ギリギリ打刀が通れるくらいのサイズ感になるように気を使いました。

「竹MODだ」
実は、今回の動画でも前回の本丸動画でも竹MODは使ってません。というか、影MOD以外のMODは全て使っていません。
というのも、MODを入れるのってマイクラ初心者さんや、PC苦手…って方には少しだけ敷居が高いような気がして;なので、比較的簡単に導入できるテクスチャ(リソースパック)で和風感を出してます。市中のテクスチャは前回の動画【Minecraft】刀剣乱舞の本丸作ってみた【ワールド・テクスチャ配布あり】で使ったものを使用しています~

「マイクラってすげえ」「うp主のマイクラすげー楽しそう」「すごいなぁマイクラ楽しそう」「マイクラに無限の可能性を見た!」
そうなんだよ、マイクラまじで何でも作れるから!!MODとかテクスチャとかで可能性は無限大なので、購入の際は是非PC版をお勧めしたいです。(PC版以外だとテクスチャやMODが入れられないので;)この動画で少しでもマイクラに興味を持ってくれる方がいたらとても嬉しいです!

「馬鹿と天才は紙一重だよほんと………」「その世界の天才を海溝にまで引きずり込むのが長谷部なのだな…」
これは本当、単純に嬉しかったです。調子にのりました。 とうらぶクラスタさん、発想がぶっ飛んでる方が結構いらっしゃるので、TL見てても笑いが絶えないのですが、自分も何かくだらないものを全力で作って皆さんにお見せできたらなぁ、と思いますw あ、あと「なぜベストを尽くしたのか」タグもありがとうございますw嬉しいですw



沢山の方に感想頂けてとても嬉しかったので、見て下さった方に何かお礼を…!と思ったのですが
こ ん な も の し か な か っ た !!
へしかわ銀河に飾ってあったちびべとうさべのドット絵の設計図です
実際にマイクラで作ってみる以外にも、使えれば何かに使って頂けたらなぁ、と。著作権は放棄しませんが、特に使用に制限は設けないのでご自由にお使いください。クレジットも任意でどうぞ~

ドット絵長谷部設計図


以下、ss↓

1_20151214123019bd9.png
2_201512141230200df.png
3_20151214123021759.png
4_201512141230235d0.png
5_201512141230231f3.png
6_20151214123509658.png
10_20151214123511730.png
7_20151214123513503.png
8_20151214123515ea3.png
9_201512141235165c7.png
11_20151214123714086.jpg
samune.jpg




動画を見てくださった方、そしてここまで記事を読んでくださった方、
本当にありがとうございました!




スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

mituki

Author:mituki
もさもさ絵を描いてたり、ゲームしたり。
最近は風景中心に描いてます。

名前:mituki

chouato...:以前絵を載せていた携帯用サイト 蝶跡… から。アルファベットにしただけ。

イラスト:saiやpixiaで作成。人物から風景まで何でも描きます。PIAPROやpixivにも出没。

趣味:お絵かき ゲーム

好きなもの:和風 アジア 甘いもの

音楽:ボカロ アニソン


SuddenAttack

name:--mituki

main weapon:CM

grade:中佐

K/D:44%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
