スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六道の辻に迷うなよ Minecraftワールド配布

六道の辻に迷うなよ 閨
六道の辻に迷うなよ 部屋
六道の辻に迷うなよ 庭



\はりきってイメージ画像三枚も作った/ ※実際のssを 加 工 しております。

実は刀剣乱舞を始めてからというもの、CoC(Call of Cthulhu)動画にハマっておりまして…
簡単に言うとマスのない双六というか、人生ゲームというか…(人生ゲームやったこと無いのですが)
とにかく、クトゥルフ神話TRPGというゲームを刀剣達が楽しそうに遊んでいる動画が数多く投稿されているんです。

その中でも、私が特に好きなシナリオ ねこのすけ様が配布されている「六道の辻に迷うなよ」の舞台をMinecraftで制作させていただきました。

「六道の辻に迷うなよ」のセッション動画はこちらです。素晴らしいシナリオなので是非…!
(プレイヤーが「刀剣男士」を演じるシナリオです。また、同シナリオのネタバレを含みます。)



元々、実際にセッションで背景画像の代わりに使えたら便利かな、と思い制作したので、マインクラフトでワールド内を歩いて頂き、まるで自分が本当にシナリオの世界に迷い込んだような視点を体験しながらCoCを楽しんで頂けます。
もちろん、観光用としてダウンロードして頂いても大丈夫です。

利点としては、口頭で伝えるよりも部屋の印象を理解してもらいやすい、どこに何があったか直ぐに確認できる…等が挙げられるかと思います。ある程度Minecraftの知識が必要になりますが、CoC初心者卓での導入など、物語の世界がわかりやすくなって、おすすめかもしれません。
また、実際に先に何が待っているのかわからない部屋に足を踏み入れる、といった恐怖も味わって頂けるかと思います。

ただ、こちら影MODを入れる場合は、シェーダーの種類によって引き戸が透けてしまうことがあります。(上のイメージ画像参照)

探索される場合は影MODを切って頂くか、透けないようなシェーダーをご利用ください。(そのようなシェーダーがあるかどうかは不明)また、透けると言ってもちらっとですので、気にならない!という方は自己責任になりますが、影MODを入れたまま楽しんで頂いても結構です。

粗さが目立つ建築ではありますが、
元々「六道の辻に迷うなよ」が大好きな方や、このワールドを見て同シナリオが気になった方に楽しんで頂ければ幸いです。



以下、取り扱い説明書から一部抜粋して【ワールドを観光、使用するにあたっての注意事項】等、記載しておきます。


※セッションで使用される場合、KP様へのご注意や補足はダウンロードしたzipに同梱されている「取り扱い説明書」にまとめてあります。

【六道の辻に迷うなよ CoC用ワールドデータ】
※シナリオを知っている方の観光、KP様向け。このreadmeは「六道の辻に迷うなよ」のネタバレを含みます。


ワールド制作者:mituki

このワールドは、ねこのすけ様が配布されているCoC用シナリオ「六道の辻に迷うなよ」の世界を
サンドボックスゲーム「Minecraft」で可能な限り再現したものです。
実際にワールドに入り、景観の目視や探索時の緊張感が味わえるように、と制作しました。


制作、配布にあたり ねこのすけ様の許可を取得しています。


Minecraftのバージョンは1.8.9

使用テクスチャは
・Tachibana_Tex_3D[1.8.x]ver1.6/ 橘様 @tachibana11111 
・和華テクスチャパックver1.2/mituki @mituki111 または こちらからダウンロード
この二つを使って制作しておりますので、ワールドに入る際は各自で導入をお願いします。

~改変・再配布について~
こちらのワールドは、使いやすいように改変して使って頂いても構いません。
再配布は、何かしら御自分で改変を加えたものであれば可能です。そのままの再配布は禁止です。
また、再配布する際は、この取り扱い説明書を一緒に入れて頂き、受け取り側に伝わるよう、改変であることを明記、または口頭で伝えてください。
改変・再配布についての報告は任意です。


~このワールドを使用してのスクリーンショット撮影・動画撮影についての注意事項~(必ず読んでください)

スクリーンショット撮影・動画撮影、またこれらのアップロードについての報告は任意です。
必ず報告する必要はありません。また、クレジットにつきましても任意とさせていただきます。
が、自作発言だけはお控え下さい。

スクリーンショット撮影はシナリオの核心部分となる「鍵の部屋」内部の公開は 厳 禁 とさせていただきます。
くれぐれも、twitterなどに載せないよう、お願いいたします。
逆に言うと、鍵の部屋の内部を写していないスクリーンショットであれば公開は自由です。

動画撮影については基本的に撮影・公開は自由ですが、「鍵の部屋の内部」を動画のサムネイルに設定
することだけは、 厳 禁 とさせていただきます。
(もしかしたら、このワールドを使ってセッション動画を作っていただくこともあるかもしれません。
そのときに核心部分を写せないと困るので、鍵の部屋の動画撮影、公開は「可」としています。
ただし、サムネイルに鍵の部屋内部の様子を使ってしまうと、未プレイの方へのネタバレになってしまいます。
その為、鍵の部屋内部の様子はサムネイルでは伏せていただくよう、お願いいたします。)

また、セッションで使う場合KP様は、このワールドを使ってのセッション中にPL様が撮影した
「鍵の部屋」のスクリーンショットを迂闊に公開しないよう、鍵の部屋を開ける場合は
「ここから、撮影したssは公開禁止です」と伝えていただく等の配慮をお願いいたします。



ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

それでは配布です。
こちら、ダウンロードしたzipを一度解凍していただき、中の「六道の辻に迷うなよ」と書かれたフォルダを「.minecraft」内の「saves」に入れていただけば使えるようになっています。
ワールドの導入につきましては、ググると詳しい手順がわかると思いますので、各自で調べて頂くよう、お願いいたします。

Download↓(※このデータはCoCシナリオ「六道の辻に迷うなよ」のネタバレを含みます)
六道の辻に迷うなよワールドデータ









スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

mituki

Author:mituki
もさもさ絵を描いてたり、ゲームしたり。
最近は風景中心に描いてます。

名前:mituki

chouato...:以前絵を載せていた携帯用サイト 蝶跡… から。アルファベットにしただけ。

イラスト:saiやpixiaで作成。人物から風景まで何でも描きます。PIAPROやpixivにも出没。

趣味:お絵かき ゲーム

好きなもの:和風 アジア 甘いもの

音楽:ボカロ アニソン


SuddenAttack

name:--mituki

main weapon:CM

grade:中佐

K/D:44%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。